一食美味

家族で、食べ物を中心にした記事を書こうと思っています。

松本名物料理「山賊焼き」と善光寺平

長野県松本市の名物料理として、山賊焼きを紹介します。

f:id:westmouth:20181009173506j:image


出張の帰りに各駅停車から特急に乗り換える時間で昼食として

松本駅ビル内のからあげセンターで食べました。

 


かなりの大きさですし、下味もしっかりとしています。

調味料とかはつけません。

 


値段以上に食べた気になるのと、なんと言ってもサクサク感がある。

ビールを飲むのも、電車旅行の醍醐味です。

f:id:westmouth:20181009173434j:image

普段は運転があるので、旅行で飲むことはないですが、

今回は要件が済んでから飲みまくりでした。

 


ついでに松本駅から篠ノ井、長野方面の姨捨駅の景色も載せます。

姨捨駅からの景色は善光寺平として日本三大車窓で、凄く良いです。

f:id:westmouth:20181009173615j:image


山賊焼きと車窓からの景色を楽しむ電車旅行。

いかがでしょう?