一食美味

家族で、食べ物を中心にした記事を書こうと思っています。

長野県「渋温泉」に行きました

今回は旅行記になってしまいますが、松本出張の時に宿泊地として

長野県渋温泉に宿泊しました。

f:id:westmouth:20181009175148j:image 

 

f:id:westmouth:20181009175210j:image
渋温泉の名物は金具屋という温泉旅館

外見は千と千尋の神隠しに出てくる温泉旅館にそっくりです。

あいにくと、そこは満室で泊まることはできませんでしたが、

外見だけでも、充分雰囲気があります。

f:id:westmouth:20181009175234j:image

f:id:westmouth:20181009175842j:image


渋温泉の外湯は、基本的に宿泊者しか入れません。

とにかく、宿泊者しか外湯の鍵は貸してもらえないです。

なので、基本的に外湯は空いていて、気持ちよく入れます。

9つある外湯のうち私は4つしか行けませんでした。

街並みも昭和の街並みが残る、風流なものです。

f:id:westmouth:20181009175907j:image


仕事などの喧騒を忘れれる、良い温泉でした。

 


宿泊は渋温泉「山一屋」でした。

食事も頼みましたが、温泉街には飲み屋もあるので、

外を利用するのもいいかなと思います。

f:id:westmouth:20181009175933j:image
f:id:westmouth:20181009180159j:image